パーフェクトSEOは『内部施策』『外部施策』『WEBコンサルティング』という3種類のSEO対策を行う事で、検索上位を獲得できるようになっています。パーフェクトSEOのサービスがそれぞれどのような内容かを紹介していきたいと思います。

 

 

『内部施策』

 

サイト内部にキーワードや、検索でひっかかりやすくなるようにタグをつけるといったサイトの最適化がメインとなります。どれだけ良い情報を載せても、検索エンジンがそれを拾ってくれなければ検索で表示される事はありません。

 

そしてサイトのチェックはクローラーという自動的に情報を取得してくるプログラムが行うので、魅力は一切判断してくれません。クローラーに対して、パーフェクトSEO側が重要だとわかるようにサイト内部を最適化する作業となります。

 

 

『外部施策』

 

いわゆるリンクと思ってください。Googleなどの検索エンジンは外部からのリンクをかなり重視している傾向があります。これも個人でやろうと思うとかなりのコミュニケーション能力が必要となりますし、いざ増やそうと思うとかなり難しい内容となっていますが、パーフェクトSEOはそれを月2,980円で増やしていってくれるのです。

 

 

『WEBコンサルティング』

 

パーフェクトSEO側でサイトの現状を確認し、キーワードの競合率や期待値の調査をし、それに対するアドバイスとなります。サイトをただ作るのでなく、普段からより検索性の高いサイトを構築できるようになるので全体的な品質の向上が見込めます。これにより、一時的でなく長期的に検索上位を維持できるようなサイトが出来上がる事になります。





カテゴリー : パーフェクトSEOのポイント