パーフェクトSEOは複合キーワードを重視しています。

 

ではパーフェクトSEOの言う複合キーワードとは何か?

複合キーワードの利点などについて説明しようと思います。

 

パーフェクトSEOの言う複合キーワードとは2種類以上のキーワードを組み合わる事です。例えば『スマートフォン』について調べるとしましょう。そのときに『スマートフォン』だけで検索をかける場合は単一キーワードとなり、『スマートフォン 値段』など2つ以上のキーワードで調べた場合が複合キーワードとなります。

 

キーワードは少なければ少ないほど競合率が高くなり、単一の上位ともなると大手企業の独壇場とも言える状態となります。しかし、複合キーワードの場合は両方のキーワードが合致する必要があり、競合率が低くなるので個人でも十分に上位に食い込む事ができるのです。

 

パーフェクトSEOの複合キーワードには競合率以外にも利点があります。

それは来る人の目的が明確という利点です。

 

わかりにくいので詳しく説明しますと、例えばスマートフォンを紹介して販売するサイトを作ったとします。そこへ『スマートフォン 値段』で来た人は明確にスマートフォンの値段が知りたくて来た事がわかりますが、『スマートフォン』と検索してきたとした場合、来た人の目的がスマートフォンの何を求めているのかわからないのです。

 

スマートフォンの情報を見に来た人かもしれませんし、スマートフォンの形を見たかった人かもしれません。単一の場合はその絞込みが難しいのです。

 

サイトのSEOを重視する方の多くは、自分の会社やお店といった宣伝媒体としてSEOを考えています。そういった場合、明確に目的を絞る事でより自分のサイトに合ったお客さんを呼び込む事ができるのがパーフェクトSEOの言う複合キーワードなのです。





カテゴリー : パーフェクトSEOのポイント