パーフェクトSEOは業界No.1の評判という事ですが、本当にNo.1の評判とされる程の効果がでるのでしょうか?

パーフェクトSEOの評判が正当なものなのかを調べてみました。

 

パーフェクトSEOは見積もり不要の完全定額制を謳うSEO対策業者となります。SEO対策業者そのものはかなり昔から存在するのですが、定額制というのがパーフェクトSEOの特徴となります。

 

パーフェクトSEOについて調べると効果があったという評判と、効果がなかったという評判の2通りでてきます。本当に効果があるのであれば前者のみでなければいけないのですが、何故2通りの評価になるのでしょうか?

 

評価が分かれた原因は”キーワードの競合性”にあると思われます。GoogleやYahoo!などの検索エンジンを利用すると、メジャーなキーワードだと膨大な数が表示され、マイナーなキーワードであれば少数しか表示されない事がわかります。

 

パーフェクトSEOで効果があったという評価をしている方は、比較的競合性の低いキーワードだった為に、大きな効果を出す事ができたのだと思われます。

逆にパーフェクトSEOの効果が無かったという方はメジャーすぎるキーワードで、実際は効果が出ていたのだけれど、数が多すぎて上位まで食い込めなかった可能性が高いです。

 

簡単にわかりやすく説明するとマラソンで勝負をするとして、前者は100人の中で上位を目指す、後者は10000人の中で上位を目指したという感じの姿を想像してください。当然後者の方が断然難しい事になります。

 

以上のような結果で、パーフェクトSEOは評価が2通りとなっているのだと思われます。





カテゴリー : パーフェクトSEOを客観評価